co-lab News
About co-lab / co-lab News

5/26 渋谷キャスト開業祝賀パーティを開催!|co-lab渋谷キャスト

5月26日(水)、co-lab渋谷キャスト開業祝賀パーティと題して、メディアの方もお招きした公開交流会を開催しました!
メンバー初の顔合わせとなる今回、co-lab史上最大規模、総勢43組によるメンバーのプレゼンテーションが行われました。
開催場所は株式会社プフラさんが運営する、co-lab渋谷キャストお隣のカフェ「オーレ」。
オーレさんの創作した色鮮やかなケータリングのフードとドリンクを片手に乾杯!!となるはずでしたが、予想を上回る盛況ぶりに、全員ドリンクを持つ暇も無く、空の手を上にあげ、これが本当のMR(複合現実)とばかりに、エア乾杯とあいなりました。(写真参照)

乾杯の音頭をとって下さった渋谷キャスト事業者・東京急行電鉄株式会社の水口さんも、エア乾杯は初の経験だったとか。笑
そんな初の交流会、初のエア乾杯で温かい雰囲気に包まれた中、co-lab企画運営・春蒔プロジェクトが自己紹介と、法務面でサポートいただく弁護士、司法書士、弁理士の先生をご紹介。
そしてプレゼン会の先陣を切ったのは、最先端技術が体験できるMR専門工房co-facrotry×HoloDive運営のSpiralMind。その後も次々とプレゼンが進み、全43組のプレゼンターが登場しました。
(HoloDiveの詳細は後日、別ブログnewsにてご紹介致しますのでお楽しみに!)

今回は、1社につき3分ほどのショートプレゼンでしたが、職種、年齢も多種多様な全メンバーの紹介はおよそ2時間に渡り、皆様が互いのお仕事内容を知るコミュニケーションの第一歩になったことと思います。
WEB、グラフィック、映像制作、建築・インテリア、クリエイティブ・ディレクション、タレント・キャスティングなど、、改めて、co-labに集う皆様の職種の多様性に驚かされると同時に、そういったお仕事を手がける皆様のクリエイティビティが、この渋谷の中心地に集積することで生まれるコラボレーションの可能性に、期待が高まります。
プレゼン会後もその熱気は冷めず、各所で絶えず歓談している様子が見られました。

プレゼン会後は、1組ずつのお仕事についてより深く知りたい、ご挨拶しきれなかったメンバーさんとも話してみたい、カナダから来たメンバーさんと英語で話したい!など皆さまから率直な感想、良い声を沢山聞かせて頂きました。
次回以降のプレゼン会でも、そんな皆様の要望を叶えられる会を開催していきます。次回、プレゼン会は7月下旬開催予定です。

[ コミュニティ・ファシリテーター:積森 ]

Posted by co-lab Staff | 11:54 | Trackback (0)

Trackback (0)

Trackback URL
http://co-lab.jp/about_colab/colab_news/26324/trackback