co-lab News
About co-lab / co-lab News

digress-lab内田洋茂さんキャスティング『teamLab Jungleと学ぶ!未来の遊園地』が開催中|渋谷キャスト

co-lab渋谷キャストメンバー、合同会社digress-labの内田さんが携わっている『バイトルpresents teamLab Jungleと学ぶ!未来の遊園地』に行ってきました。


本展は「チームラボジャングル」と「学ぶ!未来の遊園地」のコラボレーションによる渋谷ヒカリエ開業5周年記念企画、大規模な体験型音楽フェスティバルとなっています。

内田さんは今回、スタッフのキャスティングと演出のサポートに関わっていらっしゃいます。キャスティングに特化した内田さんの珍しいお仕事は、時々で適した人材をセレクトし、プロジェクトで最大のパフォーマンスが発揮できるサポートを行うこと。
CMやドラマ、イベントの出演者とキャスティングする場所は様々ですが、親しみやすいお人柄と幅広い人脈を持つ内田さんならではのお仕事だと感じます。

co-labではフリーランスのクリエイター同士、クリエイターと企業を繋ぐディレクション等も行っています。
このように「人と人とを繋ぐ」行為は今後新たな仕事を生み出す可能性を秘めているかもしれません。

展覧会では、親子で楽しめる昼間と、ライブ感覚が味わえる夜間の二本立てとなっており、時間帯により違ったプログラムに参加することができます。
筆者は夜の部「Art Night」に参加しましたが、光の球体に誘導されて自然と身体が動いたり、光線の集合体の中で空間と一体になっていくこれまでにない感覚を楽しむことができました。

開催期間は9/10(日)までと残り僅かですので、まだご覧になってない方は是非足を運んでみてください!

【コミュニティ・ファシリテーター:積森 ななみ】

Posted by co-lab Staff | 13:49 | Trackback (0)

Trackback (0)

Trackback URL
http://co-lab.jp/about_colab/colab_news/26754/trackback