代官山 News
Locations / DAIKANYAMA / DAIKANYAMA News

Report|3/25 co-lab代官山キックオフ交流会

3/25、第1回目となるco-lab代官山のキックオフ交流会を5F共用部にて開催しました。オープン以来、この約2ヶ月の間にco-lab代官山に集ったメンバーの皆さんが、初めて一堂に会する機会となりました。

まずは、co-lab代表の田中から「集合体で働く」というco-labの特徴やこれまでに行われたコラボレーションの事例、co-lab代官山で目指している子どものクリエイティブ教育に向けた構想などを、改めてお話しさせていただきました。とりわけ、これまでにco-labで手がけたプロジェクト事例のご紹介では、co-labの内外でどのようなコラボレーションが起こっているのか、メンバーの皆さんがどんな風に関わっているのか、より具体的にイメージしていただけたのではないかと思います。

続いて、スライドを映しながら、ご参加いただいたメンバーの皆さん全員それぞれに自己紹介をしていただきました。

オープンから約2ヶ月、まだフル稼働ではないとは言え、現在6拠点あるco-labの中でも最大規模の代官山。1社ずつとなると、どうしても短時間となってしまい、もっと色々お話を伺いたいところでしたが、メンバーの皆さんのご活動やお仕事をご自身の言葉でお聞きできる、貴重な、盛りだくさんなひと時となりました。

普段は異なるフロアでお仕事をされているメンバーさん同士も、まとまってお話しできる機会になったのではないでしょうか。

今後、代官山でも定期的にプレゼン会・交流会を開催して参りますので、どうぞお楽しみに!

[コミュニティ・ファシリテーター:橋場]

Posted by co-lab Staff | 15:10 | Trackback (0)
Keywords: イベント, 交流会, 代官山

Trackback (0)

Trackback URL
http://co-lab.jp/locations/daikanyama/news_daikanyama/18149/trackback