二子玉川 News
Locations / FUTAKO-TAMAGAWA / FUTAKO-TAMAGAWA News

Report|二子玉川ライズ体育祭2017 出場しました!

6月21日(水)co-lab二子玉川が入居している二子玉川ライズにて
『二子玉川ライズ体育祭 2017』が開催されました!!


(参加選手に配られたリストバンド)

<<ライズ体育祭とは??>>
二子玉川ライズのショップやオフィスワーカー、組合などが有志チームで参加し、各団体のPRや他団体との相互コミュニケーションを目的として2013年より毎年実施されてきました。
実は二子玉川ライズ開発の歴史は古く、緑豊かな風景と共に、暮らすと働くが共存した多くの人々でにぎわう現在の街となるまで、およそ30年以上をかけて都市開発が続けられてきました。
2011年の二子玉川ライズ第一期開業から6年目の今年、体育祭へ集った出場チームも過去最大規模での開催となったようです。

(試合前にはスペシャルオーダーの運動会弁当をみんなで食べました)

もちろん、わたしたちco-lab二子玉川チームも出場!!

4回目の出場となる今年は例年以上に気合十分でした。実は昨年、まさかのエントリーもれという事故があり無念の不参加だったのです!(この話題がでるたびに悔しがる出場常連メンバーがいるほど、体育祭への出場はco-lab二子玉川のコミュニケーションツールとして大切なお楽しみになっています。)


(試合前の集合写真)

co-labチームはもちろん両種目に参加!
当日はあいにくの雨天でしたが、2年越しの雪辱を晴らすべく、それぞれが今日に向けて(肉体を仕上げ?)一致団結して挑みました。さらに、今年はユニフォームも準備!co-lab二子玉川メンバー二河等さんがお揃いのカラフルTシャツを提供してくださり、それぞれがお気に入りの一枚を着ていざ大会へ。


(今年のキャプテンはコミュニティ・ファシリテーター鳥井)

試合前の開会式は、二子玉川ライズですでに馴染み深い施設となったiTSCOM STUDIO&HALLで行なわれました。


いよいよ第一種目の「フリースロー」がスタート!
バスケットボール経験者も加わった、8人のドリームチームで出場です。
異なる3つのバスケットゴールにシュートします。


3点獲得できるシュートが決まると会場の他チームからも歓声があがります。

健闘の末、なんと!!見事7位入賞という結果が!!
本当は優勝狙いで挑んだために残念でしたが、なかなかの結果となりました。

そして、この勢いのまま、次なる種目「綱引き」へ出場!
パワー勝負に集ってくれたのはco-lab二子玉川の屈強な面々です。


(みんなで円陣を組んで気合をいれます)

綱引きは、例年通りトーナメント形式で行われました。
対戦チームはTOKYU CARDのみなさん。


(赤いユニフォームが強そうです、、)

全員で力を振りしぼり一歩も引かない戦いとなりましたが、
今年は激闘の末に、一回戦で敗北という無念の結果に、、、。


(必死に綱をひきましたが、敵陣に引き摺り込まれてしまいました)

***

日頃はそれぞれが異なる分野で活躍しているco-lab二子玉川メンバーですが、こうしたスポーツイベントで共に身体を動かすことで、個々のクリエイターやクリエイティブワーカーたちが集合体となり、ひとつのチームとなることの魅力を改めて体験することができました。

また、二子玉川ライズで共に働いている人たちとの爽やかな交流を経て、co-lab二子玉川メンバーの活動拠点である二子玉川という地域への愛着が増す、良い機会にもなりました。

全力で遊び・楽しめるのもクリエイターらしい姿ですが、こうしたカジュアルな交流がきっかけとなり、co-labで活動する楽しみやメンバー同士のコラボレーションが誘発していく可能性を感じる素晴らしい時間となりました。

来年こそは、総合優勝を目指したいと思います!

<おわりに、、、>
すべての競技が終了後、iTSCOM STUDIO&HALLでは2種目の表彰式が行われました。
その後、余興として二子玉川ライズにまつわるクイズ大会が開催。

わたしたちco-lab二子玉川チーム(witl TOKYU CARDさん)も出場し、
まさかの優勝を果たしました!!


(スポーツでは負けてしまったけれど機転を効かせた頭脳戦での大勝利)


(優勝景品をゲット、参加してくれたco-labメンバー全員に良いお土産となりました)

大会の最後まで大いに盛り上がる結果となり、本当に楽しい1日となりました。

[チーフ・コミュニティ・ファシリテーター/鳥井]

Posted by co-lab Staff | 18:45 | Trackback (0)

Trackback (0)

Trackback URL
http://co-lab.jp/locations/futako/news_futako/26237/trackback