西麻布 News
Locations / NISHI-AZABU / NISHI-AZABU News

レポート:西麻布にワーキングママ・パパが集う!食べて♪笑って♪おいしい宅配野菜試食deデトックス

働く妻・夫のための深化したライフタイル・クリエイト業を行っている株式会社アネモイが、共働き夫婦体験イベントとして、宅配野菜の試食会を開催しました。

「株式会社アネモイ」の旧社名は「株式会社ツバルの森」でした。
もともと世の中にある社会的課題を解決できないか、というコンセプトで活動し、「環境」などから始まり、「CSR」など、コンサルティングなどの相談・対応などを事業内容にしていましたが、昨年の11月22日“いい夫婦の日”に事業内容を一新させ、ワーキングママパパを目指すカップルに“気軽でハッピー”を!を新たな社会的目標にして生まれ変わりました。

そんなアネモイが今回打ち出したのが、話題の宅配各社の自慢の逸品を食べ比べできる「西麻布にワーキングママ・パパが集う!食べて♪笑って♪おいしい宅配野菜試食deデトックス」です。

共働き夫婦の頭を悩ませている家事分担、中でも夫婦のどちらかに偏りがちなのが、アネモイ調べだと『料理』とのこと。たしかに、仕事の前後にいつも買い物に行ったり、作ったりするのは大変なエネルギーが必要です。そんな時に頼れるのが宅配食材のサービス。でも、各社のWebサイトや資料はいろいろ書いてはあるけれど、読んで比較するのも大変。そこで、”自分の舌で判断できる場”として開催されたのが、今回のイベントです。

オイシックスや、らでぃっしゅぼーや、パルシステムなどの話題の宅配食材会社の野菜などが集められ、実際に食べ比べをしながら、自分達にマッチした宅配食材サービスを吟味できる、というものでした。

アネモイによる共働き夫婦を対象にしたマーケティング結果の報告なども行われ、参加者同士が情報交換をする様子なども見られました。

今後も「【共働き夫婦エンタメ】お花見はこだわりスパークリングで乾杯!スパークリング作り体験」や「【共働き夫婦体験イベント】会って決めたい!素敵なベビーシッターさんとの交流会」など、気になるイベントが目白押しです!

詳細は株式会社アネモイ公式サイトをご覧ください。
*株式会社アネモイ http://www.ane-moi.com/index_c.html

[コミュニティ・ファシリテーター:山崎]

Posted by co-lab Staff | 14:17 | Trackback (0)
Keywords: Member Info, News, スペース利用例, 西麻布

Trackback (0)

Trackback URL
http://co-lab.jp/locations/nishi-azabu/news_nishi-azabu/13350/trackback