三番町入会案内
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はじめに

co-labのコンセプトにご共感いただき、ともにコラボレートしていただけるクリエイターや社会起業家を募集しています。本公式サイトに記載しておりますコンセプト・入会案内・サービス・ファシリティー等の詳細をよくお読みの上、下記までご連絡ください。

→ お問い合わせフォーム

co-lab三番町 コンシェルジュ連絡先
Tel : 050-5528-5653
※受付時間 : 平日 11:00〜12:00, 13:00〜17:00

メンバーの種類 (会員/タイプ)

正会員
◎レジデンスタイプ
  • ブース会員
    1つの占有ブースをを1〜3人で登録して賃貸し、全共有スペース全設備を使用できます。
    ※会社登記、住所所有可能(郵便受け取りサービス)
  • アトリエ会員
    専有アトリエを2人まで登録して利用し、 全共有スペース全設備を使用できます。
    ※会社登記、住所所有可能(郵便受け取りサービス)
    ※メンバーメーリングリスト利用可能
◎ノンレジデンスタイプ
  • フレックス会員
    1人で登録し、占有ブースを持たずロッカーを所有し、全共有スペース全設備を使用できます。
    ※料金タイプによっては、住所所有可能(郵便受け取りサービス)
    ※メンバーメーリングリスト利用可能
準会員
◎ビジタータイプ
  • テンポラリー会員
    正会員のサポートをする方で、週3日以上かつ2週間以上連続してco-lab内スペースを利用される方は、1ヶ月に限り準会員として一時利用権限のテンポラリー会員にご登録いただけます。
    ※会社登記、住所所有不可
    ※メンバーメーリングリスト利用不可
    ※1カ月を超えてご利用される場合には、正会員としてノンレジデンスタイプへのご登録が必要となります。

各種費用

  • 会費とITインフラ使用料の銀行自動支払いは義務とし、全員入会時に登録が必要です。
  • 領収書は発行できません。

※その他の費用にも全て消費税がかかってきますので、ご了承ください。

正会員
/レジデンスタイプ
/ブース、アトリエ会員

◎入会初期費用

  • 入会金 : 会費1ヶ月分 (入会手続き費用) ※返金不可
  • 権利金 : 会費1ヶ月分 (施設利用、鍵譲渡など) ※返金不可
  • 会費支払 : 入会時、ターム内の残りの月分を前納

例 :
6月1日はじまりと12月1日はじまりのターム設定があります。
仮に、8月20日に入会した場合 日割り分 (21日〜31日) + 3ヶ月分 (9月・10月・11月)
→ 合計 3ヶ月+10日分の会費支払いとなります。
※ただし、6ヶ月毎の更新制のため、期間の途中退会はできません。

co-lab三番町残り一年キャンペーン〜現在施行中の会員キャンペーンについて

※2011年12月末までにご契約いただいた場合、
以下のキャンペーンが適用されます。

co-lab三番町は、2011年12月末をもって (残り1年) で定期借家契約が切れ、閉鎖になることになっています。
そこで今からでも入会していただきやすいようにキャンペーン価格を設定しました!
是非この機会にco-labライフを経験してみませんか?

<キャンペーン内容>
※いずれも2011年12月末までの一括契約を前提とします。
※料金税別表示

1.新規入会者は、6.3万円/月平均のブース価格を、一律4.9万円。月8.0万円/月平均のブースを6.2万円にディスカウントします! (23%OFF) 
※入会金・権利金は必要、キャンペーン2は同時適用できません。

2.既存会員は2011年10月~12月の賃料免除します。(3ヶ月無料+更新料ナシ)

3.既存会員は追加ブース一律50%オフ。(追加初期費用ナシ)
※ただし、追加ブースについてキャンペーン2は適用されません。

◎更新料

  • 1年毎に会費0.5ヶ月分 (毎年入会した月に発生)

※ただしキャンペーン利用者は必要ありません。

◎お支払い方法

  • 会費
    更新月の20日までに指定口座に振込。 (前納制)
  • ITインフラ使用料は、毎月20日銀行自動引落し
    (ITインフラ基本使用料、ITインフラ課金分、※IP電話通話料)

◎ITインフラ基本使用料

  • 複合機、有線無線LAN (税込)
      ブース1人利用 : 3,675円
      ブース2人利用 : 5,775円 
      ブース3人利用 : 7,875円
      アトリエ会員 : 3,150円
  • オプション (税込)
      IP電話 ※現在はサービスを行っていません。
      1台目 : 525円
      2台目 : 2,100円

◎ITインフラ課金分 (プリント代、通信費等)

  • 従量制
正会員
/ノンレジデンスタイプ
/フレックス会員

◎入会初期費用

[Type A]

  • 入会金 : 26,250円 (税込・入会手続き費用) ※返金不可
  • 会費 : 会費 (15,750円/月) 3ヶ月分

※郵便受取不可

[Type B]

  • 入会金 : 26,250円 (税込・入会手続き費用) ※返金不可
  • 会費 : 会費 (26,250円/月) 3ヶ月分

※住所所有可能 (郵便受取サービス)

◎お支払い方法

  • 毎月27日銀行自動引落
    (会費次月分、ITインフラ基本使用料、ITインフラ課金分等)

◎月々会費およびその他費用

  • Type A – 15,750円 (税込)/月 (ロッカーボックス料、水光熱費含む)
  • Type B – 26,250円 (税込)/月 (ロッカーボックス料、水光熱費含む、住所所有可能)

◎ITインフラ基本使用料

  • 1,575円 (税込) 銀行自動引落し制
  • 月々の支払い方法 (ITインフラ基本使用料、ITインフラ課金分) 毎月20日銀行自動引落
準会員
/ビジタータイプ
/テンポラリー会員

◎入会初期費用

  • 入会費 : なし
  • 会費 : 10,500円 (税込)

※郵便受取不可、メーリングリスト利用不可
※有線LANは利用できます。
※週3日以上かつ2週間以上連続してco-lab内スペースを利用される方は、1ヶ月に限り準会員として一時利用権限のテンポラリー会員にご登録いただけます。
※ただし、1カ月を超えてご利用される場合には、正会員としてフレックス会員へのご登録が必要となります。

◎お支払い方法

  • ご利用前にコンシェルジュブースにて現金支払い

入会までのお手続き

入会までの流れ

(1) 施設見学 → (2) 入会審査 → (3) 入会認可通知,お振込 →
(4) 契約会 → (5) 引越し

(1) 施設見学

co-labにご興味をお持ちいただいたら、まずご見学を行っていただきます。お問い合わせフォームからご見学希望の旨をお知らせください。改めて、コンシェルジュからご連絡を差し上げ、ご見学日を調整いたします。

ご見学の後、気に入っていただけて入会をご希望される場合、入会面談を行うためポートフォリオや会社概要等をご持参いただきます。
※ご見学と同時に入会面談を行うこともできます。

(2) 入会審査

ご見学の後、気に入っていただけて入会をご希望される場合、入会面談を行うためポートフォリオや会社概要等をご持参いただきます。
※ご見学と同時に入会面談を行うこともできます。

[審査内容]

◎クリエイターの場合

作品面談:クリエイターであることの確認と、クリエイション能力の審査。

◎社会起業家の場合

活動説明面談:社会起業家の活動を行っていることが証明できる資料、会社概要等を持参いただき審査させていただきます。

◎共通事項

集団の場であるco-labにおいて必要なコミュニケーション能力と社会性をもった方であるかどうか。

(3) 入会認可通知,お振込

入会認可のご連絡を差し上げ、入会を希望される方には、ご契約会の日程や入会初期費用のお見積もりをご案内いたします。
入会初期費用をお振込いただき、振込記録を契約会にご持参いただきます。

(4) 契約会

◎入会契約書、利用規約書

  • 「入会契約書」を事業主であるリテイル・ナビゲーターズ株式会社と締結。

[持参品および提出必要書類]

個人契約の場合

代表者 : 本人身分証明書、個人印
連帯保証人 : 印鑑証明

法人契約の場合

代表者 : 会社謄本、会社代表印
連帯保証人 : 印鑑証明

  • 「利用規約書」を企画運営管理会社である春蒔プロジェクト株式会社と締結。

[春蒔プロジェクトと入会者]

個人契約の場合

代表者 : 個人印

法人契約の場合

代表者 : 会社代表印

◎ITインフラ設備利用申込、会費の銀行自動振替登録

  • ITインフラ基本使用料や会費等を、指定銀行から自動引落しするための登録を行います。
    自動引落しを行う銀行口座の法人または個人の銀行印をご持参ください。
    なお銀行自動引き落としは、ご登録必須となります。
(5) 引越し

契約後は、使用開始1週間前から荷物の搬入をすることができます。
コンシェルジュがITインフラ(プリンター、ファックス、電話等)の設定のサポートやco-labの利用方法のアドバイスを行います。

更新・退会について

更新について
  • レジデンス会員は、1年毎の入会月に会費0.5ヶ月分を更新料として支払い、契約更新することとする。
    ただしキャンペーン適用者は除く。
退会について
  • 退会45日前までに退会届けを受付にて受理/記入後、提出し、告知しなければならない。(ただし、3ヶ月更新制であることを踏まえて計画する事)
  • 退会時は、セキュリティーカードその他全ての貸し出し物を返却し、私物を全て撤去/清掃し、完了した旨を受付に確認をとってから退会することを義務とする。