千駄ヶ谷入会案内
Locations / SENDAGAYA / Application for SENDAGAYA

Index

はじめに

co-labのコンセプトにご共感いただき、ともにコラボレートしていただけるクリエイターや社会起業家を募集しています。本公式サイトに記載しておりますコンセプト・入会案内・サービス・ファシリティー等の詳細をよくお読みの上、下記までご連絡ください。

→ お問い合わせフォーム

co-lab千駄ヶ谷 コンシェルジュ連絡先
Tel : 03-5775-7447
※受付時間 : 平日11:00〜12:00, 13:00〜17:00

メンバーの種類 (会員/タイプ)

正会員
◎レジデンスタイプ
  • ブース会員
    1つの占有ブースを1〜3人で登録して賃貸し、全共有スペース全設備を使用できます。
    ※会社登記、住所所有可能(郵便受け取りサービス)
    ※メンバーメーリングリスト利用可能
  • ルーム会員
    3、4階ルームを占有して使用し、全共有スペース全設備を使用できます。
    ※会社登記、住所所有可能(郵便受け取りサービス)
    ※メンバーメーリングリスト利用可能
◎ノンレジデンスタイプ
  • フレックス会員
    1人で登録し、占有ブースを持たずロッカーを所有し、全共有スペース全設備を使用できます。
    ※料金タイプによっては、住所所有可能です。(郵便受け取りサービス)
    ※メンバーメーリングリスト利用可能
準会員
◎ビジタータイプ
  • テンポラリー会員
    正会員のサポートをする方で、週3日以上かつ2週間以上連続してco-lab内スペースを利用される方は、1ヶ月に限り準会員として一時利用権限のテンポラリー会員にご登録いただけます。
    ※会社登記、住所所有不可
    ※メンバーメーリングリスト利用不可

各種費用

  • 本契約は賃貸借契約(賃料) ではなく、会員契約(会費)のため、諸費用全てに消費税が発生します。
  • 利用請求の口座振替登録は義務とし、入会時に必ず手続きが必要です。
  • ブース内での分納 (個別名義での請求) は賜っておりません。代表者一括でご請求させていただきます。

正会員
/レジデンスタイプ
/ルーム、ブース会員

◎入会初期費用

  • 入会金 : 会費1ヶ月分 (入会手続き費用) ※返金不可
  • 権利金 : 会費1ヶ月分 (施設利用) ※返金不可
  • 会費前納 : 会費2ヶ月分前納(日割り可)
  • レンタルロッカー利用料 : 2ヶ月分前納 (任意契約)
  • ITインフラ基本使用料前納:2ヶ月分

→ 合計 4ヶ月分の会費+その他費用2ヶ月分ずつ
ただし、最初の3ヶ月の契約期間の途中退会は不可

◎更新料

  • 1年毎に会費0.5ヶ月分 (毎年入会月に発生) ※入会が月の途中の場合は、その翌月が更新月となります

◎お支払い方法

  • 毎月27日銀行自動引落とし
    (会費次月分、ITインフラ基本使用料、ITインフラ課金分等)

◎月々会費およびその他費用

  • 会費1ヶ月分 (水光熱費、共有部清掃費含む)
  • 大会議室 : 2時間超過分の料金 500円 (税抜) /30分

◎ITインフラ基本使用料

  • ブース1人利用 : 3,500円 (税抜)
  • ブース2人利用 : 5,000円 (税抜)
  • ブース、ルーム3人利用 : 6,500円 (税抜)

以降1人増す毎に1,500円 (税抜) ずつ加算

正会員
/ノンレジデンスタイプ
/フレックス会員

◎入会初期費用

  • 入会金 : 25,000円(税抜)※入会手続き費用として/返金不可
  • 初月会費 : 会費2ヶ月分
  • レンタルロッカー利用料 : 2ヶ月分 (有料ロッカーを利用した場合)
  • ITインフラ基本使用料前納:2ヶ月分

→ 合計 3ヶ月分の月会費+その他費用2ヶ月分ずつ
ただし、最初の3ヶ月の契約期間の途中退会は不可

◎お支払い方法

  • 毎月27日銀行自動引落
    (会費次月分、ITインフラ基本使用料、ITインフラ課金分等)

◎月会費およびその他費用

  • Type A – 15,000円 (税抜)/月 (基準サイズロッカー料、水光熱費含む、郵便受取不可)
  • Type B – 25,000円 (税抜)/月 (基準サイズロッカー料、水光熱費含む、郵便受取可能)
  • 大会議室 : 1時間超過分の料金 500円 (税抜) /30分

◎ITインフラ基本使用料

  • フレックス (1人) : 2,500円 (税抜)

◎ロッカーボックス (3階)

  • ロッカーボックス : 小(22個)=無料、中(22個)=500円 (税抜)/月、大(7個=1,500円 (税抜)/月、合計51個
準会員
/ビジタータイプ
/テンポラリー会員

◎入会時

  • 入会金 : なし
  • 会費 : 10,000円 (税抜)/月

※郵便受取不可、メーリングリスト利用不可
※有線LANは利用できます。
※週3日以上かつ2週間以上連続してco-lab内スペースを利用される方は、1ヶ月に限り準会員として一時利用権限のテンポラリー会員にご登録いただけます。
※ただし、1カ月を超えてご利用される場合には、正会員としてフレックス会員へのご登録が必要となります。

◎お支払い方法

  • ご利用前にコンシェルジュブースにて現金支払い
ITインフラ課金分

◎複合機

  • プリント料金 サイズ問わず (A3、B4、A4、B5)
    カラー: ¥35 (税込)/面
    モノクロ: ¥7 (税込)/面

◎光電話 (1ブース、ルーム共2口用意)

  • 通信費 (従量制)
  • ファックスについては、利用詳細別途

入会までのお手続き

入会までの流れ

(1) 施設見学 → (2) 入会審査 → (3) 入会認可通知、お振込 →
(4) 契約会 → (5) 引越し

(1) 施設見学

co-labにご興味をお持ちいただいたら、まずご見学を行っていただきます。お問い合わせフォームからご見学希望の旨をお知らせください。改めて、コンシェルジュからご連絡を差し上げ、ご見学日を調整いたします。

(2) 入会審査

ご見学の後、入会をご希望される場合、入会面談を行うためポートフォリオや会社概要等をご持参いただきます。
※ご見学と同時に入会面談を行うこともできます。

作品や会社概要等を持参いただいて面談を行います。

[審査内容]

◎クリエイターの場合

作品面談:クリエイターであることの確認と、クリエイション能力の審査。

◎社会起業家の場合

活動説明面談:社会起業家の活動を行っていることが証明できる資料、会社概要等を持参いただき審査させていただきます。

◎共通事項

集団の場であるco-labにおいて必要なコミュニケーション能力と社会性をもった方であるかどうか。

(3) 入会認可通知,お振込

入会認可のご連絡を差し上げ、入会を希望される方には、ご契約会の日程や入会初期費用のお見積もりをご案内いたします。
入会初期費用をお振込いただき、振込記録を契約会にご持参いただきます。

(4) 契約会

◎入会契約書、利用規約書

  • 「入会契約書」を事業主である株式会社シェアカンパニーと締結。

[持参品および提出必要書類]

個人契約の場合

代表者:本人身分証明書、住民票、個人印、印鑑証明
連帯保証人:印鑑証明

法人契約の場合

代表者:会社謄本、会社代表印、印鑑証明
連帯保証人:印鑑証明

  • 「利用規約書」を企画運営管理会社である春蒔プロジェクト株式会社と締結。

[持参品]

個人契約の場合

代表者:個人印

法人契約の場合

代表者:会社代表印

◎ITインフラ設備利用申込、会費の銀行自動振替登録

  • ITインフラ基本使用料や会費等を、指定銀行から自動引落しするための登録を行います。
    自動引落しを行う銀行口座の法人または個人の銀行印をご持参ください。
    なお銀行自動引き落としは、ご登録必須となります。
    (振替手数料216円 (税込)/月1回)
(5) 引越し

契約後、前の契約者が退会されたあとであれば、使用開始の1週間前から荷物の搬入をすることができます。
コンシェルジュがITインフラ(プリンター、ファックス、電話等)の設定サポートやco-labの利用方法のアドバイスを行います。

更新・退会について

更新について
  • レジデンス会員は、1年毎の入会月に会費0.5ヶ月分を更新料として支払い、契約更新することとする。
退会について
  • 退会45日前までに退会届けを受付にて受理/記入後、提出し、告知しなければならない。(ただし、1ヶ月更新制であることを踏まえて計画する事)
  • 退会時は、セキュリティーカードその他全ての貸し出し物を返却し、私物を全て撤去/清掃し、完了した旨を受付に確認をとってから退会することを義務とする。