千駄ヶ谷 News
Locations / SENDAGAYA / SENDAGAYA News

Archives
Keywords

東北関東大震災のチャリティーパーティ

co-lab千駄ヶ谷のURB+宮本さんより東北関東大震災のチャリティーパーティの呼びかけです。

———————————————–

3FフレックスのURB+宮本です。

東北関東大震災のチャリティーパーティをご紹介させて下さい。

任意団体 websig24/7が幹事となって開催されるのですが、
ウェブ屋自身が元気を取り戻そう!そして被災地の復興支援の寄付も集めよう!という趣旨で開催されます。

☆詳細はこちら☆
http://websig247.jp/webyafor311/
こんなときに不謹慎だ!という声もあるかもしれませんが、逆にこういうときだからこそ、私達がまずは元気を出して、そして、本業をなお一層頑張って、経済を支えてこうよ!そんな想いで企画されています。

尚、企画の趣旨からweb系の方が多くなるとは思いますが、もちろん他の業種からのご参加でも大丈夫です。

co-labのお花見と日程が被っているのでご紹介どうかなぁとも考えたのですがよろしければ知人の方々などにも広めていただけるとと思って、お送りさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします!

Posted by co-lab Staff | 15:48 | Trackback (0)


クリエイターさんのご協力を! 避難所にいる『女性と子供やお年寄り』を守るプロジェクト

co-lab千駄ヶ谷 UNPLUG 吉岡さんより、主にグラフィックデザイナー、コピーライターの有志の方々への呼びかけです。
———————————————–
クリエイターさんのご協力を! 
避難所にいる『女性と子供やお年寄り』を守るプロジェクト

災害時には、性暴力が起きる可能性が高まります。被害者は女性や子供たち。
そういうことが起きないようにしよう、女性と子供たちを守ろう、ということで立ち上がったのが「Mission for Creators and artists ~避難所にいる『女性と子供やお年寄り』を守るプロジェクト~」です。
具体的には、避難所に注意書き(コピー)や、ポスターを掲示することで、避難所の人達の注意を喚起し抑止力としようという活動です。女性と子供のみならず、そういう人達を守る立場である男性にも注意喚起するようなものがよいとのこと。

これらを拡散、周知するためのアイデアを募集すると共に、人の記憶に残るようなコピーやクリエティブ、ポスターの作成にご協力お願いします、とのことです。
デザイナーがデスクにいながら協力できるプロジェクトです。(以下説明ページ)http://getnews.jp/archives/106653

お仕事の合間にちょこっと(がっつり)協力してみてはいかがでしょうか?

●プロジェクトページはこちら(フェイスブックのページです)
http://www.facebook.com/creativeworkfor311
———————————————–
僕も昨晩参加しましたが、facebookの上記ファンページのいいねを押して、デザイン(A4でよいと思います)をjpegでつくって、ウォールに写真画像としてアップロードするだけです。

よろしくお願いします。

Posted by co-lab Staff | 14:00 | Trackback (0)


3/21(月・祝)放送のドラマロケ地にco-lab千駄ヶ谷

来週月曜日、TBSテレビで放送予定のドラマロケ地として、
co-lab千駄ヶ谷の2F共有スペースなどが使用されました。

→ Continue Reading

Posted by co-lab Staff | 17:05 | Trackback (0)
Keywords: News


Lights for Rights(L4R)

L4R


co-lab千駄ヶ谷メンバーのKICK START・伊藤さんが「難民支援協会」をサポートされています!!
「難民支援協会」・・・なんだか難しそうですが、パンフレット読ませていただき、
身近で起きている事だと実感しました。。。


→ Continue Reading

Posted by co-lab Staff | 14:37 | Trackback (0)
Keywords: News


千駄ヶ谷スターティングメンバー 年末イベントに一同結集!!

今年4月オープンからこの年末に至り入居メンバーも充実したco-lab千駄ヶ谷。
ここでスターティングメンバーがはじめて勢揃いとなる年末の顔合わせイベントを行いました。
お互い気になっていたクリエイター、社会事業家同士、地下のジャスミン食堂を貸し切りにした和やかな場の中で大変盛り上がることができました。
co-labではこのような交流イベントを随時行っているので、今後のイベントの盛り上がりも益々期待されます。

忘年会1
忘年会2
忘年会3

Posted by test-user | 00:21 | Trackback (0)


Page: 1 ... 19 20 21 22 23 24 25