渋谷アトリエ入会案内
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はじめに

co-labのコンセプトにご共感いただき、ともにコラボレートしていただけるクリエイターや社会起業家を募集しています。本公式サイトに記載しておりますコンセプト・入会案内・サービス・ファシリティー等の詳細をよくお読みの上、下記までご連絡ください。

→ お問い合わせはこちら (専用フォーム)

co-lab渋谷アトリエ コンシェルジュ連絡先
Tel : 03-6416-4022
※受付時間 : 平日11:00-12:00、13:00-17:00

メンバーの種類

正会員
◎レジデンスタイプ
  • アトリエ会員/ブース会員/デスク会員
    専有スペースを1人から8人まで所定人数登録でき、全共有スペース全設備を使用できる。
    1ヶ月毎の契約更新制。法人の住所登記可(ただし審査が必要)。
     アトリエ会員:メーリングリスト利用可、住所所有可(郵便受け取り可)
     ブース会員:メーリングリスト利用可、住所所有可(郵便受け取り可)
     デスク会員:メーリングリスト利用可、住所所有可(郵便受け取り可)
◎ノンレジデンスタイプ
  • フレックス会員
    1名単位で登録し、専有スペースを持たず、ロッカーを所有。全共有スペース全設備を使用できる。
    1ヶ月毎の契約更新制。法人の住所登記不可。
     Type-A : メーリングリスト利用可、住所所有不可
     Type-B : メーリングリスト利用可、住所所有可(郵便受け取り可)

各種費用

  • 会費とITインフラ使用料の銀行自動支払いは義務とし、全員入会時に登録が必要です。

※その他の費用にも全て消費税がかかってきますので、ご了承ください。

正会員
/レジデンスタイプ
/アトリエ・ブース・デスク会員

◎入会初期費用

  • 入会金:月会費1ヶ月分 ※入会手続き費用等として/返金不可
  • 権利金:月会費1ヶ月分 ※施設利用費等として/返金不可
  • 会費 :月会費2ヶ月分 ※前納分会費として
  • 倉庫利用料 :2ヶ月分 ※契約者のみ、前納分として
  • カード発行料 :2,000円(税抜) ※カードキー+ITカード

→ 合計4ヶ月分の会費
ただし、最初の3ヶ月の契約期間の途中退会は不可

◎月々のご請求内訳

  • 会費1ヶ月分 (水光熱費、共有部清掃費含む)
  • 会費一覧はこちらを参照
  • ITインフラ基本使用料1ヶ月分
  • ITインフラ課金分
  • 倉庫利用料 ※契約者のみ

◎更新料

  • 1年毎に半月分の会費

◎お支払い方法

  • 毎月27日銀行自動引き落とし

正会員
/ノンレジデンスタイプ
/フレックス会員

◎入会初期費用

  • 入会金:25,000円(税抜) ※入会手続き費用として/返金不可
  • 会費 :月会費2ヶ月 ※前納分として
  • 倉庫利用料 :2ヶ月分 ※契約者のみ、前納分として
  • カード発行料 :2,000円(税抜) ※カードキー+ITカード

→ 合計 入会金 25,000円(税抜)+2ヶ月分の会費
ただし、最初の3ヶ月の契約期間の途中退会は不可

◎月々のご請求内訳

  • 会費 1ヶ月分
    Type A – 15,000円(税抜)/月(水光熱費込/ロッカー付き)
    Type B – 25,000円(税抜)/月(水光熱費込/ロッカー付き・郵便受取可・住所使用可)
    会費一覧はこちらを参照
  • ITインフラ基本使用料 1ヶ月分
  • ITインフラ課金分
  • 倉庫利用料 ※契約者のみ

◎月々の支払い方法

  • 毎月27日銀行自動引き落とし
ITインフラ基本使用料

◎レジデンスタイプ

  • 無線LAN/有線LAN/複合機の基本使用料として
    1人目 : 3,500円/月 (税抜)
    2人目以降 : 1,500円/月 (税抜)ごと加算

◎ノンレジデンスタイプ

  • 無線LAN/有線LAN/複合機の基本使用料として2,000円/月(税抜)
ITインフラ課金分

◎複合機

  • スキャン:無料
  • プリント・コピー・ファックス:有料・課金制

◎インターネット/電話

  • B FLET’S ビジネス/インターネット(無線LAN・有線LAN) <利用料は基本使用料に含む>
  • 光電話 <課金制・有料>
倉庫利用料

◎倉庫

  • 4,000円〜9,000円(税抜)

入会までのお手続き

入会までの流れ

(1) 施設見学 → (2) 入会審査 → (3) 入会認可通知,お振込 →
(4) 契約会 → (5) 引越し

(1) 施設見学

co-labにご興味をお持ちいただいたら、まずご見学を行っていただきます。お問い合わせフォームからご見学希望の旨をお知らせください。改めて、コンシェルジュからご連絡を差し上げ、ご見学日を調整いたします。

ご見学の後、気に入っていただけて入会をご希望される場合、入会審査を行うためポートフォリオや会社概要等をご持参いただきます。

(2) 入会審査

ご見学の後、気に入っていただけて入会をご希望される場合、入会審査を行うためポートフォリオや会社概要等をご持参いただきます。

[審査内容]

主な活動内容の確認。

集団の場であるco-labにおいて必要なコミュニケーション能力と社会性をもった方であるかどうか。

(3) 入会認可通知/お振込

入会認可のご連絡を差し上げ、入会を希望される方には、ご契約会の日程や入会初期費用のお見積もりをご案内いたします。
契約会までに入会初期費用をお振込いただき、振込証明書をご持参いただきます。

(4) 契約会

◎入会契約書類等

  • 「入会契約書」等にご記入・ご捺印いただきます。

[持参品および提出必要書類]

個人契約の場合

代表者 : 住民票、本人身分証明書の写し、個人印、銀行印、振込証明書の写し
連帯保証人 : 住民票、印鑑証明書、実印

法人契約の場合

代表者 : 履歴事項全部証明書、印鑑証明書、実印、銀行印、振込証明書の写し
連帯保証人 : 印鑑証明書、住民票、実印

◎ITインフラ設備利用申込、会費の銀行自動振替登録

  • ITインフラ基本使用料や会費等を、指定銀行から自動引落しするための登録を行います。
    自動引落しを行う銀行口座の法人または個人の銀行印をご持参ください。
    なお銀行自動引き落としは、ご登録必須となります。
(5) 引越し

契約後、前の契約者が退会されたあとであれば、使用開始の1週間前から荷物の搬入をすることができます。
コンシェルジュがITインフラ(プリンター、ファックス、電話等)の設定のサポートやco-labの利用方法のアドバイスを行います。

更新・退会について

更新について
  • レジデンス会員は、1年毎の入会月に会費0.5ヶ月分を更新料として支払い、契約更新することとする。
退会について
  • 退会45日前までに退会届を受付にて受理/記入後、提出し、告知しなければならない。
  • 退会時は、セキュリティーカードその他全ての貸し出し物を返却し、私物を全て撤去/清掃し、完了した旨を受付に確認をとってから退会することを義務とする。