渋谷アトリエ News
Locations / SHIBUYA Atelier / SHIBUYA Atelier News

渋谷アトリエプレゼン会開催!

少し前になってしまいましたが、2月25日にプレゼン会を開催しました!
渋谷アトリエは今年に入ってからご入会が多く、今回は新規メンバー8組によるプレゼン会となりました。

今宵は近所のアジア料理のお店「meets」にて料理を注文しました。
近所の美味しいお店なのでメンバーの皆さんもよくランチに出かけるお店です。

総勢30名ほど集まり、まずは飲み物片手に乾杯してスタート!

IMG_3753

最初はco-lab代表田中陽明から渋谷宮下町に新規オープンするオフィスビルの外観予定図や内装図面等見ながらの説明会です。渋谷アトリエの移転先となるので皆さん興味津々でした!

そして、新規メンバーの方の自己紹介&プレゼンです!

<Block/重村玉穂さん>
元々co-lab渋谷アトリエメンバーの重村さんが三次元設計、BIM(ビルディング インフォメーション モデリング)のトータル会社を立ち上げたそうです。
素人には何のことやらよくわかりませんが…三次元のデータベースのモデリング等を受注しているそうです。詳しくは4月に仮サイトがオープンするそうなのでオープン次第co-labサイトのクリエイターリストにアップいたします!

ナラデザイン/今井伴也さん
CMや MV等の舞台美術のデザインをされています。メンバーの皆さんもよく知っているCMやアーティストのものでした!先日co-lab渋谷アトリエ共有部で謎の物体を製作されていたのですが、完成したものを運んでいるのを見ても何なのか全然わからず(笑、同じく目撃したメンバーさんから質問が飛んでいました。
まだ発表できないそうですが、現在手がけている映画のお仕事のものでした!今から楽しみです!

DFY株式会社/小張正暁さん
イベントプロデュース、企画をされています。現在は新木場にあるスタジオコーストというイベントホールでのクラブイベント「ageHa」のイベントを主に企画、プロデュースされているそうですが、これからは屋外でのイベントや街中でのイベントを新規事業として計画中とのこと。co-labも一緒に街を活性化できるようなイベントができたら素敵です!

i Design/石井淳也さん
インテリアや店舗内装デザインをされています。
特に飲食店やアパレル系の仕事が多いそうです。アトリエ1-6デザイニト/伊東さんのお知り合いで、このco-labをお知りになられたそうですが、こういった繋がりも嬉しいですね。

以下今回はお忙しく自己紹介のみとなりました。
<alohale kicaku/中村有希さん>
webディレクター、編集、取材を主にされています。

<エレファントデザイン/鈴木知佐子さん>
グラフィック、webデザイン、パッケージデザイン等を主にされています。

OTA design/太田裕美子さん
インテリア、家具のデザインをされています。co-lab六本木一丁目時代にco-labメンバー最古株のPOINTのお手伝いをしていたことが判明!

<神野匡史さん>
広告のデザイン制作をされています。

新規メンバーの自己紹介のあと、D3-4小杉博俊さんからお知らせがありました。
Bunkamura ザ・ミュージアムで現在開催されておりますボストン美術館所蔵「俺たちの国芳 わたしたちの国貞」展!
そのポスター制作を企画、ディレクションされているそうです。
世界初「動く浮世絵」が渋谷に出現!として3月21日〜27日まで渋谷駅改札内地下4F連絡通路「コンシェルジュカウンター」近くに掲出されています。静電モーターによって浮世絵が動きます!今回この静電モーターで動く様子見せていただきましたが、何もないのに静かーにゆっくり動き続けているので何とも不思議な感じです。是非皆さんもこの機会にご覧ください!


                
今回も様々な業種の方にプレゼンしていただき、濃い2時間となりました!改めて、co-labには面白いお仕事をさてれいる方が沢山いるなーと感じ、次回プレゼン会が益々楽しみになりました!

Posted by co-lab Staff | 18:59 | Trackback (0)

Trackback (0)

Trackback URL
http://co-lab.jp/locations/shibuya-atelier/news_shibuya-atelier/21338/trackback