墨田亀沢入会案内
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はじめに

co-labのコンセプトにご共感いただき、ともにコラボレートしていただけるクリエイターや社会起業家を募集しています。本公式サイトに記載しておりますコンセプト・入会案内・サービス・ファシリティー等の詳細をよくお読みの上、下記までご連絡ください。(一部価格未定の部分は、決定次第公開いたします)

→ お問い合わせはこちら (専用フォーム)

co-lab墨田亀沢 連絡先
mail : sumida_recept@co-lab.jp

メンバーの種類

正会員
◎レジデンスタイプ
  • アトリエ会員/デスク会員
    専有スペースを1人から4人まで所定人数登録でき、全共有スペース全設備を使用できる。
    1ヶ月毎の契約更新制。法人の住所登記可(審査あり・デスク会員は有償)。
    メーリングリスト利用可、住所所有可(郵便受け取り可)
◎ノンレジデンスタイプ
  • フレックス会員
    1名単位で登録。全共有スペース全設備を使用可能。
    1ヶ月毎の契約更新制。法人の住所登記不可。
     Type-A : メーリングリスト利用可、住所所有不可、ロッカー付き
     Type-B : メーリングリスト利用可、住所所有可(郵便受け取り可)、ロッカー付き

各種費用

  • 会費とITインフラ使用料の銀行自動支払いは義務とし、全員入会時に登録が必要です。

※その他の費用にも全て消費税がかかってきますので、ご了承ください。

正会員
/レジデンスタイプ
/アトリエ会員・デスク会員

◎入会初期費用

  • 入会金:月会費1ヶ月分 ※入会手続き費用等として/返金不可
  • 権利金:月会費1ヶ月分 ※施設利用費等として/返金不可
  • 会費 :月会費2ヶ月分 ※前納分会費として
  • 登記初期費:10,000円(税抜) ※デスク会員のうち利用希望者のみ
  • 登記月額費:5,000円(税抜) × 2ヶ月分 ※前納分/デスク会員のうち利用希望者のみ
  • ロッカー利用料 :2ヶ月分 ※前納分として/利用希望者のみ
  • ITカード発行料 :2,000円(税抜)

→ 合計4ヶ月分の会費+(登記関係費20,000円)+(ロッカー利用料6,000円)+ITカードキー発行料2,000円
ただし、最初の3ヶ月の契約期間の途中退会は不可

◎月々のご請求内訳

  • 会費:1ヶ月分
  • ITインフラ基本使用料:1ヶ月分
  • 登記月額費:5,000円(税抜) ※利用者のみ
  • ロッカー利用料:1ヶ月分 ※利用者のみ

◎月々の支払い方法

  • 毎月27日銀行自動引き落とし

◎更新料

  • 1年毎に半月分の会費

◎登記

申請審査式で登記が可能です。アトリエ会員は会費に含まれます。デスク会員は下記費用が別途発生します。

  • 登記初期費:10,000円(税抜)
  • 登記月額費:5,000円(税抜)

正会員
/ノンレジデンスタイプ
/フレックス会員

◎入会初期費用

  • 入会金:20,000円(税抜) ※入会手続き費用として/返金不可
  • 会費 :月会費2ヶ月 ※前納分として
  • ロッカー利用料 :2ヶ月分 ※前納分として/利用希望者のみ
  • ITカード発行料 :2,000円(税抜)

→ 合計 入会金 20,000円(税抜)+2ヶ月分の会費+(ロッカー利用料6,000円)+ITカードキー発行料2,000円
ただし、最初の3ヶ月の契約期間の途中退会は不可

◎月々のご請求内訳

  • 会費:1ヶ月分
  • ITインフラ基本使用料:1ヶ月分
  • ITインフラ課金分:従量分
  • ロッカー利用料:1ヶ月分 ※利用者のみ

◎月々の支払い方法

  • 毎月27日銀行自動引き落とし

◎月会費

  • 水光熱費と共有部清掃費を含むco-lab墨田亀沢re-printingの利用料
    価格表はこちら
ITインフラ基本使用料

無線・有線LAN/複合機の基本使用料として

 

◎レジデンスタイプ

  • 3,500円/月 (税抜)

◎ノンレジデンスタイプ

  • 2,000円/月(税抜)
ITインフラ課金代

◎複合機

  • スキャン:無料
  • プリント・コピー・ファックス:有料・課金制

◎インターネット/電話

  • 光電話:有料・課金制(レジデンスタイプのみ)
  • インターネット:課金なし(基本利用料はITインフラ基本使用料に含む)
ロッカー利用料
  • 3,000円/箇所 (税抜)

入会までのお手続き

入会までの流れ

(1) 施設見学 → (2) 入会審査 → (3) 入会認可通知/お振込 →
(4) 契約会 → (5) 引越

(1) 施設見学

co-labにご興味をお持ちいただいたら、まずご内覧・面談を行っていただきます。お問い合わせフォームからご内覧希望の旨をお知らせください。改めて、担当者からご連絡を差し上げ、ご内覧日を調整いたします。

(2) 入会審査

ご内覧の後、気に入っていただけて入会をご希望される場合、入会審査を行うためポートフォリオや会社概要等をご持参いただきます。

[審査内容]

主な活動内容の確認。

集団の場であるco-labにおいて必要なコミュニケーション能力と社会性をもった方であるかどうか。

(3) 入会認可通知/お振込

入会可否の連絡を差し上げ、入会を希望される方には、ご契約会の日程や入会初期費用のお見積もりをご案内いたします。
契約会までに入会初期費用をお振込いただき、振込証明書をご持参いただきます。

(4) 契約会

◎入会契約書類等

  • お問い合わせ時にお知らせする[持参品および提出必要書類]をご持参の上、「入会契約書」等にご記入・ご捺印いただきます。

[持参品および提出必要書類]

個人契約の場合

代表者 : 住民票、本人身分証明書の写し、個人印、銀行印、振込証明書の写し
連帯保証人 : 住民票、印鑑証明書、実印

法人契約の場合

代表者 : 履歴事項全部証明書、印鑑証明書、実印、銀行印、振込証明書の写し
連帯保証人 : 印鑑証明書、住民票、実印

◎ITインフラ設備利用申込、会費の銀行自動振替登録

  • ITインフラ基本使用料や会費等を、指定銀行から自動引落しするための登録を行います。
    自動振替を行う銀行口座の法人または個人の銀行印をご持参ください。
    なお自動振替登録は、必須となります。
(5) 引越し

ご契約後から、荷物の搬入をすることができます。
担当者がITインフラ(プリンター、ファックス、電話等)の設定サポートやco-labの利用方法のアドバイスを行います。

更新・退会について

更新について
  • レジデンスタイプの会員は、1年毎の入会月に会費0.5ヶ月分を更新料として支払い、契約更新することとします。
退会について
  • 退会45日前までに退会届を受付にて受理/記入後、提出し、告知しなければなりません。
    退会時は、ITカードキーその他全ての貸し出し物を返却し、私物を全て撤去/清掃し、完了した旨、受付の確認をとってから退会することとします。